SOLOTEX® (ソロテックス®)

SOLOTEX®とは

 きわだつソフト感
  SOLOTEX®のモジュラスは合成繊維で最も低いレベル(約20cN/dt)。今までにないソフトなタッチでふんわり柔らかです。

 最高のクッション性能
  SOLOTEX®は、従来にないソフトなクッション感。なのに歪みやヘタリが少なく高い耐久性を持っています。

 優れた形態回復性
  SOLOTEX®の特殊な分子構造が、押しても曲げてもしっかり元通りに。
嵩回復、折れ回復、耐歪みが特長です。

SOLOTEX®を構成するPTTとは?

SOLOTEX®はポリトリメチレンテレフタレート(PTT)という繊維で出来ています。PTTは独自のバネのような分子構造によって、ポリエステルとナイロンの良さを持ちつつ、独特のストレッチ性を備えた未来型合成繊維です。独特の柔らかな風合いで、天然繊維や化繊との複合がしやすいのも大きな特長です。

SOLOTEX®は信頼のブランドです

SOLOTEX®は、PTTのポリマーから繊維および繊維製品ほか、広範囲にわたる多数の特許を出願・保有しております。


この製品の用途

生活資材、衣料用途

寝装品、ファッション素材

マシュマロにうもれるような柔力感。雲の上にいるかのようなしなやかな弾力感。そんな触れた瞬間に誰もが感じる未知なる新触感。それが未来型合成繊維SOLOTEX®です。 綿繊維よりもへたりのない耐久性を備え、カシミヤよりも柔らかい。そんな独特の感触を活かして生まれたのがSOLOTEX®の寝具です。 この世界初の製品化によってSOLOTEX®は、未来の眠りを変え、「寝心地」に新たな付加価値をもたらします。


製品の詳細情報は帝人フロンティア株式会社のホームページへ

この製品の取扱企業 この製品の資料・製品見本請求 ご希望の製品が見つからない場合

ご希望の製品が見つからない場合:ご相談窓口よりお問合せください。

一覧