エマージェンシーコール®

エマージェンシーコール®とは

緊急時におけるメッセージ通報や災害時等の安否確認を、PCや携帯電話のインターネットや音声電話などを利用してスピーディーかつ確実に行うことができるシステムです。

PC・携帯電話ウェブ対応

連絡先には、登録者1名につき複数の様々な通信メディア(Eメール、携帯電話、一般電話、PHS、FAX、ポケベル)が設定できます。

緊急連絡内容登録

緊急連絡を行うメッセージやメンバー、リトライ設定等を予め登録しておくことができます。
緊急連絡を行う際には、登録済みの一覧から選択し、ウェブ画面の開始ボタンを選択するだけで発信できます。

能動的な安否情報登録

緊急連絡を受けたメディアから受動的に安否登録を行うだけではなく、ユーザーが自らウェブや電話を利用してシステムにアクセスして能動的に安否情報を登録することができます。


この製品の用途

緊急通報

災害・緊急連絡時に加え、通常の業務連絡でも利用できます。

安否登録

登録ユーザー本人と家族の状況、出社可否等の登録ができ、ユーザーの正確な状況をリアルタイムで確認できます。

伝言交換

家族間の安否確認を音声電話とインターネット画面を利用して相互に伝言の交換ができます。

あらゆる緊急事態に対応するシステム

WEBカタログお知らせ この製品に関するお問合せ この製品の取扱企業 この製品の資料・製品見本請求 ご希望の製品が見つからない場合

インフォコム株式会社 サービスビジネス事業本部

03-6866-3470

  • お問合せ

ご希望の製品が見つからない場合:ご相談窓口よりお問合せください。

一覧