ECO CIRCLE® (エコサークル®)

循環型リサイクルシステム「エコサークル®」
使用済みポリエステル繊維製品が何度でも繰り返し生まれ変わります

 「エコサークル®」は、テイジンが世界で初めて開発したポリエステルのケミカルリサイクル技術を核とする循環型リサイクルシステムです。
 ユーザーから回収したポリエステル繊維製品を、化学的に分解・原料にまで戻すことで、品質を劣化させることなく何度でも新たな製品として再生することができます。
 循環型リサイクルシステムだから、最終的にはゴミとなる従来型のリサイクルと違い、半永久的に資源を循環させることができます。


この製品の用途

循環型リサイクルシステム「エコサークル®」のしくみ

地球環境への大きな貢献

 「エコサークル®」はゴミを大幅に減らし、新たな石油資源の使用を抑制することができます。
 それだけではなく、石油からポリエステル原料をつくるときに比べてCO2排出量を削減することができます。

WEBカタログお知らせ この製品に関するお問合せ この製品の取扱企業 この製品の資料・製品見本請求 ご希望の製品が見つからない場合

帝人株式会社 高機能繊維事業本部 経営戦略・企画管理室

  • お問合せ

ご希望の製品が見つからない場合:ご相談窓口よりお問合せください。

一覧